ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリオ的に、日取りや方位について

先日、お客様から日取り(や方位)についてご質問を頂きました。 たしかに日や方位によって、五行のコンビネーションが変わるので、作用というものはあることはありますね。 ただし、それを意図的に選ぶべきかどうなのか、ということについては、何年もずっ…

何を成し得るか

東洋占の多くは立春から新年開始ですが、そんなこともあり、 最近、ポツポツと仕事のほうも動き始めてきた気配の一月の終わりです。 § まあ、仕事においては、といいますか、何事においてもそうですが、自分流儀でやってゆくのがいいですね。 (社会人になっ…

これから明るくなってゆく日本

今年の節分立春の、暦における年切り替えはなかなか大きなインパクトのように感じています。 これを書いている今日の今は(1月28日現在)、立春まえの土用期間中ですが、 私から見える範囲ですと(つまり自分と身近な範囲)、猛烈といっていいくらいのクリー…

"これからの時代"考

関東出張の道中です。 やはり富士山はいいですね。 京都は住む地として大好きですが、定期的に富士山を眺め、東京・横浜の空気を吸うのは私にとっては大事なようです。 さて、年が明け少し日数が経過しましたが、何となく、これから先の時代の予兆というか、…

2024年、明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。 残念ながら元日に北陸にて大規模な震災が発生しました。 緊急事態下にある方々の一刻も早い平穏の回復をお祈りいたします。 ささやかではありますが、国内と世界の平穏、幸福の回復のために出来るところからやってゆ…