ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

"これからの時代"考

関東出張の道中です。

 

やはり富士山はいいですね。

 

京都は住む地として大好きですが、定期的に富士山を眺め、東京・横浜の空気を吸うのは私にとっては大事なようです。

 

さて、年が明け少し日数が経過しましたが、何となく、これから先の時代の予兆というか、

 

これから先の気配というか、感じるところが皆さまそれぞれにあるかも知れません。

 

  §

 

YouTubeでは2025年によろしくないことが世界的に起きる等々の予言系ネタが多いようだけども

 

私自身は、日本はいわゆる破局的事態のようなことはおきず、2030年まで静かな準備期間だと観てます。

 

ただし誠実な忍耐が必要な時間帯だと思いますが。

 

しかしながら世界的には争いが起きやすい星回りらしいですね。

 

で、旧来的なシステムのなかでも硬直化したものとか、あるいは中身のない表面的なもの、嘘偽りを含むものなど、

 

これらは容赦なく洗い出される傾向が強まるでしょうね。

 

この10年ぐらいで膨らんだ、一部の軽薄なスピリチュアルなノリも剥がされるように思います。

 

  §

 

私は去年から本格的に仏教に取り組んでますが、明らかに年が明けてから、

 

例えば、マントラ真言)など唱えても、以前よりぐっと作用が深いのを感じていて、

 

これは時(暦)が進むにつれ、何かと強烈な宇宙へと、すべてが進んでいるのだろうなぁと、そんな思いで過ごしています。

 

今年は私にとってはいよいよ助走期間の最後の年で、すでに色々と動きの気配があります。

 

ヘリオはこれからも、深く探求する皆さまのためのヘルプフルなツールという位置付けを深めたいですね。

 

f:id:heliocentric:20240117165951j:image

 

  §    §    §

 

◎"簡単に、ヘリオとは?" &  "ご連絡先について"

 

ヘリオ(Heliocentric、太陽中心占星論)とは、ごく一般的な西洋占星術、またインドや中国の占星理論において地球中心の宇宙観(ジオ、Geocentric)、

 

つまりは、地上の条件付けと反応(つまりカルマ)としての人生メタファーを読み解くことに対して、

 

本質的自由をベースとして、人生を創造的プロセスとして捉え返してゆく視座であり、このブログではその周辺をプラクティカルな話も含めて書いています。

 

◎提供メニューご案内スペースの紹介(ご連絡先)

 

ヘリオやリトリートウォークのご案内はフェイスブック「招福ひよこ堂」アカウントに掲載していますので、以下をご覧ください。 https://www.facebook.com/naturalpathjapan

 

 コンタクトは上記の招福ひよこ堂のメッセンジャー、またはnaturalpathjapan☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)へ、

 

本ブログ主宰 中村仁(NAKAMURA,Hitoshi)宛にお気軽にメッセージを。