ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

本当のところが問われるこれからの時代

f:id:heliocentric:20240304144758j:image

 

いつのまにか、3月です。

 

こちらに書き込みするのをすっかり忘れていまして、というのも、二月はかなり大きく心境が転換していましたので。

 

三元九運暦の、20年×9運=180年での、第八運から第九運への大きなシフトが効いているのかな。

 

そのほかにも、今年は暦的にかなりエッジが効いているのは間違いなさそうですね。

 

ともあれ、仕事のほうは西陣のお寺様を中心にぼつぼつと運気が上がってきている気配です。

 

(値段を改訂させていただくことになりました)

 

  §

 

中国のほうは経済がかなり酷くなってきたようですし、米国も国内の一般市民の生活は過酷さを増しているようです。

 

ロシア・ウクライナ戦争については、最近はそれぞれの陣営の歴史、見方、言い分など、色んな角度の情報が出てきて、

 

これはなかなか一筋縄ではいかないだろうし、何が真実か、その度合いはグラデーションのような、あるいはもっと複雑なファクターが絡み合い、

 

正気を保つのがなかなかタフな世界に入ったと思います。

 

幸い、日本は厳しいとはいえ、心豊かな道を歩んでゆくという方向性はもはや揺るぎないように思いますね。

 

ちなみに、日本のいわゆるスピリチュアル界隈とか、自己実現といったテーマの界隈の業界は厳しくなると見ています。

 

表面的な人生観、モノの見方であれこれやってきたとしたのならば、それらは洗い出されてしまうと思います。

 

  §

 

いずれにしても、自分の人生とはこうだ、というところが見えてくるための精進、

 

そうしたところを大切にやってゆくことが本当に大事になりますね。

 

 

  §    §    §

 

◎"簡単に、ヘリオとは?" &  "ご連絡先について"

 

ヘリオ(Heliocentric、太陽中心占星論)とは、ごく一般的な西洋占星術、またインドや中国の占星理論において地球中心の宇宙観(ジオ、Geocentric)、

 

つまりは、地上の条件付けと反応(つまりカルマ)としての人生メタファーを読み解くことに対して、

 

本質的自由をベースとして、人生を創造的プロセスとして捉え返してゆく視座であり、このブログではその周辺をプラクティカルな話も含めて書いています。

 

◎提供メニューご案内スペースの紹介(ご連絡先)

 

ヘリオやリトリートウォークのご案内はフェイスブック「招福ひよこ堂」アカウントに掲載していますので、以下をご覧ください。 https://www.facebook.com/naturalpathjapan

 

 コンタクトは上記の招福ひよこ堂のメッセンジャー、またはnaturalpathjapan☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)へ、

 

本ブログ主宰 中村仁(NAKAMURA,Hitoshi)宛にお気軽にメッセージを。