ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東への旅。新ヘリオのインスピレーションを待つ

今日はもっぱら関東に向かっての道中の時間です。 明日は東京。昨日は北大路で仕事でした。 さて、ヘリオのセッション本編を大幅に手を入れて、リニューアルし、 今月の下旬にはいつもお世話になっているお寺様にお届けしようと思っています。 インスピレー…

人の縁、法の縁

ずいぶん以前に少しご縁をいただいていたチベット有縁のかたに、法要をお願いさせていただく運びになり、 縁の不思議さを感じます。 法要とは家族のことなのですけども、以前、インドにお願いしたこともあり、 その時は向こう側(亡くなった親族)の喜びを感…

精進して健康長寿になりましょう

先日、まだ壮年である知己が亡くなられていたことを知りました。 ご家族のことを考えますと、残念ながら長寿とならず、早く亡くなることの痛みというものを改めて感じます。 数ヶ月前、その方のブログを覗いたとき、何らかの変化が来そうだな…と私も感じたよ…

良き実りある道を

努力も大切だけど、素直にご神仏にお任せすることがもっと大切なんだなぁと そんなふうにまた気づかされる機会を頂き、ありがたく思います。 とは言っても、だいぶ心が硬くなるぐらい頑張る人生の時期もあって、そのうえで、またその先の、穏やかな在り方が…

自主性

自由になるためには、万事何事にも無執着になってこないといけないようですね。 そのため、このうえない優しさを秘める人生(笑)は、苦しみによって、不要なものをそぎ落とされるように、 そういう計画を用意してくれていると思う。 やはり、ある段階から、…

悟ることと信じること

無心にて(心の解放を)悟ることと、神仏を信仰することというのは、ちょっと味わいが違うように思います。 人生の喜ばしきと出会うために、信仰は大切ですね。 § § § ◎"簡単に、ヘリオとは?" & "ご連絡先について" ヘリオ(Heliocentric、太陽中心占星論)…

この秋、楽しんでゆきたいですね

西陣の寺さま経由で発信するヘリオのスタイルは、 「"四柱推命→インド占星術→ヘリオの三段活用"で、人生ストーリーの道どりを辿る。」 と、こんなスタイルにすることにしました。 (このブログをアップしたら、最終案をパソコンで作ります☕️) 入り口のコー…