ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに継続が大事なんだナ…と

今日は定例の月末の大阪出張で、四天王寺界隈の、いつもお参りしているお寺さまと、そして宝山寺さんもお参りしてきました。 最近はあまり大阪方面の方に仕事ではお声掛けをいただかないのですけども、それはともかく^^; いつも参拝を決めているご神仏には定…

リアルなご縁からの繋がり重視で

今はすっかりSNSから距離を置き、それにアメブロとかも、基本的に控え目にしています。 ネットはやはり色々問題がありますね。 リアルなご縁から人と繋がるほうがいいらしいというのはハッキリと見えて来たように思います。 § というのも、リアルのほうが自…

新しいローカル性に根付きながら

今は関東出張のための道中、名古屋のあたりです。 そういえば、しばらくお伊勢さんに行ってません。 どこかでタイミングを作りたいですね。 やはり日本人にとって、神道はたいせつな心の源のように思います。 今回の東京は数ヶ月ご無沙汰してしまった明治神…

やはり色々触れるのは大事ですね

今年は6月から、本格的に仏教にコミットしまして、おもに真言宗、それに禅宗(般若経)の教えを縁ある先生方からシェアいただいて かなりしっかり継続しています。 その成果というのは現時点でもかなり実りのあるもので、 御仏の懐で生きている実感のなか暮…

道の始まり

はやいもので、もう11月ですね。 今秋といいますか、先月は、住まいのことなどいくつかチャレンジングな課題もありましたが、無事に乗り切ることが出来ました。 今年は仏の教えと久々に?本当の意味で邂逅する時節となりまして、人生の転換となりました。 お…