ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

もっとも大切な鍵

今日は、わたくしのご守護の仏さまがおられます界隈のお寺で、良き人々とのご縁の開拓をご祈願する御守りをいただきました。

 

私のちょっとした説明から、窓口のかたが少し思案し、寺務所の奥から引っ張りだして来てくださったので、

 

何やら大切な御守りのように思われたのですが、真言の秘法で作成されたものだとか。

 

不思議なもので、カバンのなかに御守りをいれて暫くすると、何やら、実にこの上なく穏やかで幸せなバイブレーションに驚いています。

 

良いご縁とはまさに心の平安なんだな、ということでした。

 

  §

 

そういえば、わたしもスピリチュアルとかセラピー業界からの"因縁離脱"のハナシをよく書いてますが、

 

それはやっぱり、そういうプロセスの通過が大事なことを身をもって、体験したからこそです。

 

それからもう七年、八年と経つけども、手放したタイプの世界とか、そこに属する人々とは基本的に接触はないものです。

 

まれに昔の知己が訪ねて来ますが、それはやはり自分の道を模索しはじめた人たちということです。

 

荷を降ろし、殻を脱ぎ捨ててゆけば、自分が観ている世界に現れるひともそれに応じ、変わりゆくものでしょうし、

 

まあ、それがいいですね。

 

自由というものが、もっとも大切な鍵です。

 

f:id:heliocentric:20230806174221j:image

 

 

 

  §    §    §

 

◎"簡単に、ヘリオとは?" &  "ご連絡先について"

 

ヘリオ(Heliocentric、太陽中心占星論)とは、ごく一般的な西洋占星術、またインドや中国の占星理論において地球中心の宇宙観(ジオ、Geocentric)、

 

つまりは、地上の条件付けと反応(つまりカルマ)としての人生メタファーを読み解くことに対して、

 

本質的自由をベースとして、人生を創造的プロセスとして捉え返してゆく視座であり、このブログではその周辺をプラクティカルな話も含めて書いています。

 

◎提供メニューご案内スペースの紹介(ご連絡先)

 

ヘリオやリトリートウォークのご案内はフェイスブック「招福ひよこ堂」アカウントに掲載していますので、以下をご覧ください。 https://www.facebook.com/naturalpathjapan

 

 コンタクトは上記の招福ひよこ堂のメッセンジャー、またはnaturalpathjapan☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)へ、

 

本ブログ主宰 中村仁(NAKAMURA,Hitoshi)宛にお気軽にメッセージを。