ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

関東への旅。新ヘリオのインスピレーションを待つ

今日はもっぱら関東に向かっての道中の時間です。

 

明日は東京。昨日は北大路で仕事でした。

 

さて、ヘリオのセッション本編を大幅に手を入れて、リニューアルし、

 

今月の下旬にはいつもお世話になっているお寺様にお届けしようと思っています。

 

インスピレーションをこの数日で受け取っていく、そういう滞在日程になると思う。

 

  §

 

わたくしごとが多くて何ですが、私は今、京都に住んでいるわけですけども

 

前半生に(40年近く)過ごした地は横浜、東京であって、その前半と現在の繋がりが不思議にも人生の最初から設計されていた、

 

そんな不思議な証明?のようなモノゴトが今年(の誕生日の月)から出現し始めました。(と、その辺りのネタをちょくちょく書いてますが。)

 

で、それはどういうことなのかというと、やはり人は天命というものがあるのだろうな、ということです。

 

それが何となく見えてくるまでは、まぁ、人生の浮沈と言いますか、人生修行ありですし、

 

それだけでなく、やはり神仏(神聖なる領域)との邂逅があります。

 

§

 

旅行中は家にいる時よりも、お経を読んだりとかの時間が取れないのだけども

 

まあ、一応、いくつかは経本を持ち出してきまして、健康長寿祈願系のお経と、聖天様のお経、般若経などですね。

 

いつもより勤行は少なくしてリラックスしようと思う(笑)。でも、最近手に入れた金光明経の抄本とかは手に触れているだけで癒えます。

 

そういう光を持ったお経本がなかにはあって、それは何なのかなぁ、そのお経本を発行しようと発願した関係者の方の徳によるものなのか、

 

あるいは実際に作っている職人さんを通して仏様が仕事をしているのか、全くの謎なのですけど

 

私が持っているお経本のなかには、いくつかそういう光を感じるものがあります。

 

f:id:heliocentric:20231019175129j:image

 

  §    §    §

 

◎"簡単に、ヘリオとは?" &  "ご連絡先について"

 

ヘリオ(Heliocentric、太陽中心占星論)とは、ごく一般的な西洋占星術、またインドや中国の占星理論において地球中心の宇宙観(ジオ、Geocentric)、

 

つまりは、地上の条件付けと反応(つまりカルマ)としての人生メタファーを読み解くことに対して、

 

本質的自由をベースとして、人生を創造的プロセスとして捉え返してゆく視座であり、このブログではその周辺をプラクティカルな話も含めて書いています。

 

◎提供メニューご案内スペースの紹介(ご連絡先)

 

ヘリオやリトリートウォークのご案内はフェイスブック「招福ひよこ堂」アカウントに掲載していますので、以下をご覧ください。 https://www.facebook.com/naturalpathjapan

 

 コンタクトは上記の招福ひよこ堂のメッセンジャー、またはnaturalpathjapan☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)へ、

 

本ブログ主宰 中村仁(NAKAMURA,Hitoshi)宛にお気軽にメッセージを。