ヘリオ&リトリートウォーク@京都船岡山 招福ひよこ堂

京都にてリトリートウォーク(霊性/アート/風物の至宝案内)、HeliocentricPath©︎(自己の"創造の光"から解く地動説占星学)を提供。

2023年、この秋からの新しい視点、新しいご縁で

さて…これからの仕事、あるいは人生の方向性を作ってゆくであろう、

 

そういう、大事な仕事依頼を今回頂いたので、

 

久し振りに新しい視点も盛り込んで、ヘリオと推命、ヴェーダ占星術と、その3つで、立体画像を丁寧に作ってみようと思います。

 

ちょうど、3つの軸(次元)で立体(的な世界観)になりますしね。

 

で、仕事は"注文発注型"の方式で、今後もやっていこうと思います。

 

  §

 

天神様(菅公)とはずいぶんとご縁があるように思っていますが、以前、霊能のある知人(神さまの声を聴ける人)と天神様のお宮に行ったとき、

 

「人と出会うには、神を介して出会うようにせよ。人の世間のなかに、人を求めるのではなく。」

 

「そうすることで、問題(のある因縁、想念)を抱えた人が及ぼしてくるであろう、望ましくない事態を避けることが出来る」

 

とのご神言でした。

 

つまり所謂、セラピスト、ヒーラー、カウンセラーなど他者に頼る人々ではなく、自身と神仏との内なる繋がりを深めてゆく方向性の人たちとのご縁、

 

そういう方向性ですね。

 

そういうわけで、神仏を介してのお客様との出会い、交流にこれからは完全にシフトしてゆこうと思います。

 

  §

 

神を介して人と出会うように、とアドバイスを頂いても、しばらくそのやり方の具体像はよく分からなかったですね。

 

でも、それから一年がかりで、自分の世界観も人生も、神仏中心シフトが起きて、

 

そうして、やっと新しいご縁の世界に移り始めた、

 

そんな感じで物事が進んでいます。

 

  §

 

自由、ダルマ(心/霊性の道のり)、生活と人生創造、

 

この3つを充分に掘ってゆけるような、そういうメニューをヘリオを基に作ってゆこうと思う。

 

2023年、秋からの新しい視点で、ということです。

 

f:id:heliocentric:20230921104300j:image

 

 

  §    §    §

 

◎"簡単に、ヘリオとは?" &  "ご連絡先について"

 

ヘリオ(Heliocentric、太陽中心占星論)とは、ごく一般的な西洋占星術、またインドや中国の占星理論において地球中心の宇宙観(ジオ、Geocentric)、

 

つまりは、地上の条件付けと反応(つまりカルマ)としての人生メタファーを読み解くことに対して、

 

本質的自由をベースとして、人生を創造的プロセスとして捉え返してゆく視座であり、このブログではその周辺をプラクティカルな話も含めて書いています。

 

◎提供メニューご案内スペースの紹介(ご連絡先)

 

ヘリオやリトリートウォークのご案内はフェイスブック「招福ひよこ堂」アカウントに掲載していますので、以下をご覧ください。 https://www.facebook.com/naturalpathjapan

 

 コンタクトは上記の招福ひよこ堂のメッセンジャー、またはnaturalpathjapan☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)へ、

 

本ブログ主宰 中村仁(NAKAMURA,Hitoshi)宛にお気軽にメッセージを。